2018-11-25から1日間の記事一覧

もしイジメが酷くなってきてしまった場合は、ボイスレコーダーで自身が被害者であるという証拠を残しておいてください。

学校と職場というのは本当によく似ていて、人間関係についてもほぼ同様だと考えて頂いて間違いありません。つまり、これまで学校生活が上手くいっていたという場合は、そのまま会社でもどうにかなる事が多いです。ただ、その一方で、もしイジメられている等…

歳を重ねると性格が丸くなるなんて事も言いますけど、それとは逆の状態になってしまうケースもとても多いです。そうなると、そこで働くのがいかに面倒かという事がお分かり頂けるでしょう。

職場は基本的に閉鎖空間ですから、どうしても人間関係の方もジメジメとしてしまいがちです。歳を重ねると性格が丸くなるなんて事も言いますけど、それとは逆の状態になってしまうケースもとても多いです。そうなると、そこで働くのがいかに面倒かという事が…

私と同時に、35歳の方も中途として入社し、同じ営業所に配属されました。中途入社組と、営業所の所長の関係性について、書こうと思います。

私は、男性、営業職として働いておりますサラリーマンです。私は、2年前転職し、新しい会社に入社しました。私と同時に、35歳の方も中途として入社し、同じ営業所に配属されました。中途入社組と、営業所の所長の関係性について、書こうと思います。結論…

同じ過ちを繰り返さないように気を付けたいと思います。

職場で長く働けるかどうかは仕事内容よりも人間関係が全てと言っても過言ではないと思います。今の職場で働き始めてまだ半年ですが、入社時に人間関係がうまく築けなかったため、その名残で今でも周りとうまくコミュニケーションが取れていません。 職場は仕…

ある程度適切な距離を保つ事を心がけることによって、未然にトラブルを防ぐことができます。

たまに出会う関係であればともかくとして、職場の人間関係というのは週に5日ぐらいのペースで続いたりしますので、どうしても上手くいかない事が多いです。家族以上に職場の人達と顔を合わせているという感じですから仕方ない面もありますが、ある程度適切な…

下手な人というのはいくら頑張ってもどうしようもないという現実があります。それにしても全く何の対策もしないのに比べれば、

これまでの人生経験と職場の人間関係はかなり関連しています。例えば、年長者と接する機会がプライベートで多い場合は、関係が上手くいく可能性が高いです。しかし、一人っ子など、年上の人達と触れ合う機会が少ない場合はどうしても関係を上手く保つことが…

悪口はもう日常茶飯事、男性社員と話をしていれば、男の前だけ態度変えやがって。的なやつです(笑)あんた達いくつよ、もう40超えて、、、

職場の人間関係って疲れませんか?正直、仕事よりも気をつかいません?人間関係に悩んで退職。。。なんて方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか。そんな私も今現、思い悩んでいる一人です。 女性の多い職場では避けて通れないのかもしれませんが、学生…

どうしても残業や徹夜の量が多くなってしまうとプライベートが充実しなくなる為、精神的にきつくなります。

職場の人間関係が悪くなるポイントの一つとして、残業や徹夜が悪い影響を与えている場合があります。過酷な労働を命じてくる会社の場合、このような状況が生み出されている可能性があるので、気を付けないといけません。もしも残業や徹夜が職場の人間関係に…

パワハラを受けた時は、そのままにするのではなく、何かしらのアクションを起こす事が必要です。このままパワハラを受け続けてしまうと心身に悪い影響を及ぼしてしまい、

職場の人間関係でパワハラを受けた時は、そのままにするのではなく、何かしらのアクションを起こす事が必要です。このままパワハラを受け続けてしまうと心身に悪い影響を及ぼしてしまい、快適な日常生活を実施することができなくなるからです。まずはパワハ…

近年では、クラウドサービスが充実してきた事で、グループウェアもクラウドサービスを活用する事が増えています。

職場で重視しておくとスムーズに仕事を進められるのが人間関係です。取引先や顧客対応だけでなく、会社内での人間関係が良好ですと仕事を行う上で抱える悩みについて気軽に相談する事が出来ますので、業務上で発生した何らかの問題を解決したり、壁を突破し…

悪い会社を選択してしまうと以前と同じような悩みを抱える可能性が出てきます。最悪の状況として早期退職をしてしまい、再び転職活動をしなくてはいけません。

職場の人間関係で悩んでいる方は、転職を検討するのも一つの方法です。転職をすることで新しい会社で仕事を行えるようになります。これまで悩まされていた職場の人間関係も全く無くなり、新しい職場で働けるようになるので効果的な方法です。もしも転職をす…

適した対処をすることができれば、少しでも精神的に辛い状況を改善できるようになります。

必ずしも良好な職場の人間関係が築ける訳ではありません。職場に在籍している人によって、考え方や性格が異なっているのが関係しています。自分にとって相性が悪い仕事仲間がいた時、無理にコミュニケーションを取ってしまうと精神的な苦痛が生み出される可…

まずは積極的にコミュニケーションを取っていくことが重要です。どのような人物なのか把握することができますし、自分がどのような人物なのか知ってもらえます。

職場の人間関係を少しでも良好に保つ事ができれば、効率よく仕事を行えるようになります。基本的に仕事をする時、仕事仲間との連携が必要不可欠です。特に大変な仕事をする時は、お互いに協力し合うことで大変な状況を乗り越えられるようになるため、職場の…

私は過去にベンチャー企業で事務をしていたのですが、入社してまもなくから、出身地が近いこともありその会社の社長に気に入られ

私は過去にベンチャー企業で事務をしていたのですが、入社してまもなくから、出身地が近いこともありその会社の社長に気に入られ、よくランチに誘われたりミーティングという名の雑談に呼ばれたりもしました。社長にただ気に入られる分にはいいのですが、実…

誰が旅行に行ったとか、ファッションがどうだとか、彼氏がどんな人なのかなどもよく話題に上がりました。

女性の多い職場に勤めていました。ご多聞にもれず人間関係がややこしかったです。入社した年次によるものに始まり、学歴、仕事内容、などなどで微妙な序列ができたり、噂や影口も多々ありました。誰が旅行に行ったとか、ファッションがどうだとか、彼氏がど…