悪口はもう日常茶飯事、男性社員と話をしていれば、男の前だけ態度変えやがって。的なやつです(笑)あんた達いくつよ、もう40超えて、、、

職場の人間関係って疲れませんか?正直、仕事よりも気をつかいません?人間関係に悩んで退職。。。なんて方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そんな私も今現、思い悩んでいる一人です。

女性の多い職場では避けて通れないのかもしれませんが、学生か!ってレベルです(笑)仕事中の悪口はもう日常茶飯事、男性社員と話をしていれば、男の前だけ態度変えやがって。的なやつです(笑)あんた達いくつよ、もう40超えて、、、なんならアラフィフ目前で、いまだに学生のノリですか。人の悪口言って、家庭の不満の憂さ晴らしですか?
 
そんな状態が1年以上続いてますが、毎日仕事には言っています。もちろん転職も何度も考えました。ですが、どの職場に行こうともついてまわるんですね~職場の人間関係、いやなおばちゃん、嫌な上司。

1年毎日のように聞こえてくる悪口に耐えてると、だんだん自分が嫌なやつになってくるんですよ。いつも話を聞いてくれる同僚にさえ、どうせ同情してるふりして自分が標的にならなくてよかった~。って思ってるんでしょ。って。悪口を聞こえないふりして仕事してる周りのおばちゃん達にさえ、あんた達先輩がガツンと言ってくれれば、あいつらも調子に乗らないのに!なんて、、、ね。


でも他人に頼るのはお門違いなんですよね、きっと。結局、相手と自分の問題なんですから。
直接悪いところ言ってくれれば、直す努力するんですけどね、そういう人達って所詮、直接言ってくるような勇気はもってないんですよ。
だからもう気にしなくていいかなって、どうせ私の悪口もネタの一つ。私は自分の仕事をするだけ。別にあんた達の機嫌を取りに仕事に来ているわけじゃない。そんな呪文を唱えながら、毎朝出勤しています。