誰とでも仲良くというのは1つの理想形ですけど、世の中そう簡単に上手くは行かない訳ですから、柔軟に対応しておきましょう。

人間にはそれぞれ相性が存在していますから、その事を理解していた方が職場での関係を良好に保つことができます。誰とでも仲良くというのは1つの理想形ですけど、世の中そう簡単に上手くは行かない訳ですから、柔軟に対応しておきましょう。大切なのはできるだけ早い段階で、自分の友人を見つけ出すことです。自分から積極的に声を掛けておきましょう。そうするとそれに対して反応してくれますので、そこから関係を作っていく事ができる様になります。

相手から声を掛けられるのを待つというのは1つの選択肢です。消極的な人なんかは、ついそうやってしまいがちですけど、そういうタイプの人というのはどうしてもイジメられやすいですから注意する必要があります。人間というのは基本的に、どちらの立場が上かというのを絶えず確認し合っていますから、弱そうに見えてしまうというのはよくありません。孤独でも良いですけど、イジメられない様に強気でいるという事を心がけるようにしておいてください。

友人を職場で作ることができないのなら、予めプライベートでの友人と一緒に働くという選択肢もあります。これですと1人ぼっちになる心配がありませんから、そういう意味で心強いのではないでしょうか。