美醜によってイジメられたり、逆に好かれたりする。特に女性の割合が多い職場は、その傾向がより強くなります。

美醜によって職場でイジメられたり、逆に好かれたりするという事があります。特に女性の割合が多い職場は、その傾向がより強くなると言えます。どちらの方がイジメられやすいかお分かりでしょうか?ズバリ言ってしまうと美しい方がイジメられやすいです。周りが美人だらけであれば問題ないですが、それと反対の人達ばかりですと、その様になってしまいやすいです。逆に不細工なら「自分と同じだ」という事で好感を持たれやすいと言えるでしょう。

ですので、自分自身がそれなりに美しいと自覚しているのなら、そういった職場をできるだけ避けるようにしてください。コンビニ弁当の製造工場なんかは特に危険ですので注意しておいた方がいいでしょう。逆にモデル事務所なんかですと、周りは美人だらけという事になりますので、そういった理由でイジメられるなんて事はありません。

苦しい思いをして、その上給料まで安いという訳ですから、工場で働くメリットというのは殆ど存在していません。ただ、容姿的に一定基準を下回っているというのなら、こういった所で働いた方がいいでしょう。先輩のオバちゃんから好かれる可能性が高いです。ただ、だからといって男性にモテる訳ではないので、そこは忘れない様にしてください。